忍者ブログ

カテゴリー:携帯

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


in 山梨
たまには携帯で更新。
一応製造実習で山梨に来て1週間ちょっと経ちました。

実習は残業当然の体力勝負でずっと立ち作業なので、1日10時間なら苦もなく立っていられるようになりました。

休みの週末は同期と花火大会、ぶどう狩り、温泉行ったりと山梨をエンジョイしてます。

そして山梨来て痛感したことはモバイルPCかスマートフォンは必要だということ。情報端末が普通の携帯電話だけだといろいろ不便過ぎる。

とりあえずどっちか買うなら、初期投資は高いけど光ポータブルができたおかげで運用コストが低くてすむモバイルPCが有力か。

なぜか金曜が休みになって3連休になったし、その間に探してみるか。
PR

最終日
今最寄駅に向かう帰りの電車内。

8日間あった旅行もついに終わり。

最終日の今日はずっとフェリーの中。
天気が悪くてあんまりやることがなくて、
寝たりして時間潰してました。

そして最後の最後に体調崩した。
多分風邪。

入社までには治さないとなぁ。

旅行のまとめ日記は後日(書くかも)
なにせ写真が約1000枚あるからまとめるのもだるい…

明日は修了式だぁ。

7日目終了
さて、旅行中に携帯で更新するのもこれで最後かな(後1回くらいは更新するかも)。

今日は苫小牧に戻りながら美瑛・富良野方面に寄り道。

どちらかといえば夏の景色を楽しむ地域な気もしますが、
一面に広がる雪景色は十分綺麗でした。

でもレンタカーの返却期限まであまり時間がなかったのでゆっくりできなかったのが残念。

今回の旅行は時間的余裕がなさすぎたなぁ。

で、今はフェリーの乗船待ちのため待合室でゆっくり。
1時過ぎくらい出発で、
18時間位かけて関東に戻ります。
その後家までは3時間位電車。

まだまだ先は長いな。

6日目終了
昨日更新してないことを思い出したので、
今更ながら昨日の概要。

昨日はまず旭山動物園に。
ホッキョクグマが水に飛び込む姿は見れなかったけど、
ペンギンの散歩なんかはちゃんと見れたので満足。

その後温泉に入りたいということで層雲峡温泉へ。
行ってみると氷瀑祭りをやっていたのでせっかくだしと見てきました。

帰りは若干ふぶいてて危なかったけど無事に旭川に戻って、
最後に旭川ラーメン食べてホテルに帰還。

大分疲れたけど楽しかった。

今日は北海道最終日なので苫小牧戻りながら観光。
長いと思ってた旅行ももう終わりか。

5日目終了
今日は昼に友達と合流してレンタカーで旭川まで移動しました。

しかし、集合場所まで行くのに迷って40分ほど遅刻。
今回の旅行で自分がかなり方向音痴だと自覚する結果に。

車の運転は交代するタイミングがなく俺一人で。

200km位運転したけど、雪が怖かった。

今日は移動くらいしかしてないのでこのくらいしか書くことがないのでこれで終わります。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
itouri
性別:
男性
職業:
技術者見習い
趣味:
ゲーム(RPG)
自己紹介:
関東のどこかで技術者として働く、どこにでもいるただのRPG好き。
プレイした主なゲーム
こっち参照

最終更新:9/11
今後の購入予定
購入ほぼ確定
未定 第二次SRWZ再世編

買うかも
12/22 FRONTIER GATE(PSP)
1/19 ラビリンスの彼方(3DS)
1/26 TOIR(PSVita)

やってみたい気もする
発売中 アルトネリコ1~2(PS2)

家族が買うからやるかも

最終更新:11/5
友人サイト・ブログ
最新CM
[08/23 itouri]
[08/22 文月大]
[07/07 itouri]
[07/07 文月大]
[05/30 itouri]