忍者ブログ

カテゴリー:その他

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暇つぶし探し
気付けば1カ月以上更新を空けていたわけで・・・
まあネタがなかったので仕方ない。
だって欲しいゲーム発売してないからゲーム買ってないんですもの。
FF13-2を買おうかとも思ったけどFF13クリアしてないから買うのを躊躇ったので保留。
とりあえず来週のフロンティアゲートでも買ってみることにするかという感じ。
それがつまんなかったら昔のゲーム漁るかゲームアーカイブスで何か買うかな。
後は来月のラビリンスの彼方がダメならVitaのイノセンスを買うしかないのか・・・

とりあえずゲームでこれ以上話すことがないのでその他の近況報告。

※firefoxのBSキー設定のせいで2回ほど間違えて書いてる途中で消えたので、やる気なくして途中から文章が適当になってます。これが終わったらBSキー設定無効にしようと心に決めた。
PR

つづきはこちら
ここ最近いろいろ
さて、順調に更新頻度が落ちてますね。
会社イベントの準備なんかでいつもよりちょっと忙しかったってのもありますが。

おかげでエクシリアもあんまりやらず、今日ミラ編の3部入ったところ。
今のところ次に購入予定のゲームがないんでプラチナトロフィー目指してまったりやります。

とりあえず、今回はここ最近はいろいろ出掛けてたのでそのことでも書こうかと。
つづきはこちら
in 熱海
先週はエクシリアばっかりやってて特にネタがなかったので何も書かなかったけど、
このままだとまた放置になりそうなので昨日行った熱海のことでも。
ちなみにエクシリアはジュード編はクリアして今はミラ編の途中。
感想は両方終わった後にでも。
つづきはこちら
B級映画感想
エクシリアが面白すぎて更新するのが辛い・・・
水曜休みということもありフラゲして現在2部の途中までプレイ。
操作が複雑になったので慣れるのが大変だけど、
やっぱり面白い。

とりあえず感想はクリアしてからということで。

そのためネタもないので、
こういうときのためにエクシリア発売前に見て感想を書いておいたB級映画の感想を書いてごまかそうと思う。
ロボットアニメは借りたら必ず見ないといけない(1巻完結じゃないし)ということで最近は借りてないので。

というわけで、以下感想。
つづきはこちら
休みたい・・・
世界陸上開幕しましたね。
思えば陸上を本格的に始めた97年アテネ大会から欠かさず観てるんだよな。
09年のベルリン大会の時は世界陸上観たいから大学休みますと先生に公言したのもいい思い出。

輪番休業なければこのタイミングで休むつもりだったんだよな。
ちょうど1週間後に資格試験もあるし。
だからすげぇ会社休みたいという気持ちが強い。
さすがに無理だけど(有休使いたくないし)。

ということでBDレコーダーの録画機能大活躍。
ぶっちゃけこのままだと容量足りねぇ。
早く消化せねば。

今週見たロボットアニメ

エウレカセブン(31~42話)
うーん、予想通り微妙。
フットサル回とか時間稼ぎ感がひどい。
ロボットアクションも少ないからまともに観る気が起きず、本当に流し見しただけだった。

ついでなんで最近観たB級映画

バトルフィールド・アビス
 メルビルの「白鯨」のアレンジと聞いてレンタル。
しかし水しぶきがしょぼい。ギャグレベル。
しかしクジラ倒すために原子力ミサイル打ち込むとか海洋汚染もはなはだしいわ。
おおざっぱな内容としては原作と変わらず。

U・M・A レイク・プラシッド3
 某ギャグ漫画で予告編だけ面白そうだったと言われた映画の続編。
登場人物のクズっぷりが際立つ。大体死ぬけど。
内容に関しては1作目同様の微妙さ。
元々期待はしてなかったからいいけど。

アナコンダ3
車で悪路走るだけのシーンが合成とか・・・
尻尾で人間刺すとか蛇のやることじゃねぇ。
とりあえず食われるシーンはグロい。それでごまかしてる感は半端ないけど。
CGに頼り過ぎて蛇のクオリティがシリーズを重ねるごとに下がってる。

アナコンダ4
相変わらず車中の合成映像がむごい。
そしてやはりというべきか蛇のクオリティが・・・
そもそも内蔵ぶっ飛ばさないと復活するとか蛇の次元超えてるが。
食われるシーンが遠目のアングルだったり暗かったりが多くてパニック映画としてはいまいち。
というか人間同士の対立がひどくて途中から蛇とかどうでもいい感じ。
俺の中ではシリーズ中一番微妙。
続編ありそうな終わり方だったけどなくていいよ。
・・・いや、あったら借りますが。

1作目なんかはCGじゃなくて専用のロボット作ったりと力入れてたのに・・・
と思ったけど日本語タイトルが1~4になってるだけで1と2~4は別シリーズなのか。
なんか納得。

殺人魚フライングキラー
ジェームズキャメロン監督の初期作品。
ピラニアとトビウオを足して2で割ったような魚が暴れまわる映画。
30年前の映画で製作にもそんなに力入れてないようなので正直特にどうというコメントがない。
まあこんなもんだろうという感じ。

とりあえずアニメもB級映画もしばらくは休憩だな。
録画した世陸の消化もあるし来週からはエクシリアと忙しすぎる。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
itouri
性別:
男性
職業:
技術者見習い
趣味:
ゲーム(RPG)
自己紹介:
関東のどこかで技術者として働く、どこにでもいるただのRPG好き。
プレイした主なゲーム
こっち参照

最終更新:9/11
今後の購入予定
購入ほぼ確定
未定 第二次SRWZ再世編

買うかも
12/22 FRONTIER GATE(PSP)
1/19 ラビリンスの彼方(3DS)
1/26 TOIR(PSVita)

やってみたい気もする
発売中 アルトネリコ1~2(PS2)

家族が買うからやるかも

最終更新:11/5
友人サイト・ブログ
最新CM
[08/23 itouri]
[08/22 文月大]
[07/07 itouri]
[07/07 文月大]
[05/30 itouri]