忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲーム感想(1月以降購入分)
正直今更感があるんでまとめてさらっと。
むしろ書かなくてもいいかなぁと思ったけどとりあえず書いておきます。
(書いたと言う自己満足のために)

見たい人はどうぞ。
アルトネリコ3
とりあえず新規開拓として購入してみるが、まあ普通。
強いて言うなら敵が固すぎて、
詩魔法前提になる後半の戦闘がだるかった。
逆に詩魔法さえちゃんと出せればラスボスもカスみたいな感じだった。
最終的には詩のために時間を稼ぐ作業をしているだけだったし。
もう少し戦闘のバランス調整すれば個人的には比較的良作だったんだが…
結局サキのノーマル・トゥルー、ついでにバッドED見たところで挫折。

ドラゴンクエスト6
買う気はなかったけどあまりの暇さに購入。
思い出補正で楽しめたけど、全体的には難易度下がりすぎでちょっとがっかり。
特に経験値増えて敵のHP下がったおかげでさくさく進むわ、
Lvが上がりすぎるわで職業の熟練度が入らなくて後半が面倒だった。
アイテムのドロップ率もかなり上がってて、
SFC時代は手に入らなかったエビルフランケンの破壊の鉄球とか、
ダークドレアムのはぐれのさとりが手に入りすぎてつまんなくなって放置。
まあそこまでやったらやること無いんだけど。

TOPなりダンX / TOPクロスエディション
一応原作理解に近くなるようにクロスエディションからプレイ。
結論から言うと微妙。ロンドリーネのイベントが若干やっつけ気味だし、
なぜかGBA版のアーシア関連のイベントは継承したのにドワーフの神殿はなし。
当然カメレオンもいないとか(まあいらないけど)。
魔法発動中も動けるようになったのは良かったけど、
魔法の当たり判定が発生するのが遅すぎて大半の魔法が当てにくくなった気がする。
正直作りが雑だったように思う。
なりダンに関してはGB版はやってないので初プレイ。
こっちは面白かったけど、何か物足りなかったんだよなぁ。
3D風のマップになったとはいえダンジョンの大半がTOP本編と一緒だから、
新鮮味に欠けるせいかもしれないが。

アナザーセンチュリーズエピソード:R
これもどちらかと言えば新規開拓か。
まあスパロボの流れも汲んでるからそこまで目新しいわけでも無いけど。
とりあえず参戦作品がそこそこ好きだったのでプレイ。
4周プレイしたけど、
アクションが得意じゃない関係で難易度EASY or NORMALでしかプレイせず。
感想としては個人的には十分面白い…が、NOT SKIP MOVIEはどうにかならないものか。
操作に慣れてない頃あるミッションで、
マクロスFのランカのキラッ☆のカットインにイラついたのもいい思い出。

今気付いたけど買ってるのバンナムかスクエニばっかだな。
通りで新規開拓って感じじゃないわけだ。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
itouri
性別:
男性
職業:
技術者見習い
趣味:
ゲーム(RPG)
自己紹介:
関東のどこかで技術者として働く、どこにでもいるただのRPG好き。
プレイした主なゲーム
こっち参照

最終更新:9/11
今後の購入予定
購入ほぼ確定
未定 第二次SRWZ再世編

買うかも
12/22 FRONTIER GATE(PSP)
1/19 ラビリンスの彼方(3DS)
1/26 TOIR(PSVita)

やってみたい気もする
発売中 アルトネリコ1~2(PS2)

家族が買うからやるかも

最終更新:11/5
友人サイト・ブログ
最新CM
[08/23 itouri]
[08/22 文月大]
[07/07 itouri]
[07/07 文月大]
[05/30 itouri]