忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みたい・・・
世界陸上開幕しましたね。
思えば陸上を本格的に始めた97年アテネ大会から欠かさず観てるんだよな。
09年のベルリン大会の時は世界陸上観たいから大学休みますと先生に公言したのもいい思い出。

輪番休業なければこのタイミングで休むつもりだったんだよな。
ちょうど1週間後に資格試験もあるし。
だからすげぇ会社休みたいという気持ちが強い。
さすがに無理だけど(有休使いたくないし)。

ということでBDレコーダーの録画機能大活躍。
ぶっちゃけこのままだと容量足りねぇ。
早く消化せねば。

今週見たロボットアニメ

エウレカセブン(31~42話)
うーん、予想通り微妙。
フットサル回とか時間稼ぎ感がひどい。
ロボットアクションも少ないからまともに観る気が起きず、本当に流し見しただけだった。

ついでなんで最近観たB級映画

バトルフィールド・アビス
 メルビルの「白鯨」のアレンジと聞いてレンタル。
しかし水しぶきがしょぼい。ギャグレベル。
しかしクジラ倒すために原子力ミサイル打ち込むとか海洋汚染もはなはだしいわ。
おおざっぱな内容としては原作と変わらず。

U・M・A レイク・プラシッド3
 某ギャグ漫画で予告編だけ面白そうだったと言われた映画の続編。
登場人物のクズっぷりが際立つ。大体死ぬけど。
内容に関しては1作目同様の微妙さ。
元々期待はしてなかったからいいけど。

アナコンダ3
車で悪路走るだけのシーンが合成とか・・・
尻尾で人間刺すとか蛇のやることじゃねぇ。
とりあえず食われるシーンはグロい。それでごまかしてる感は半端ないけど。
CGに頼り過ぎて蛇のクオリティがシリーズを重ねるごとに下がってる。

アナコンダ4
相変わらず車中の合成映像がむごい。
そしてやはりというべきか蛇のクオリティが・・・
そもそも内蔵ぶっ飛ばさないと復活するとか蛇の次元超えてるが。
食われるシーンが遠目のアングルだったり暗かったりが多くてパニック映画としてはいまいち。
というか人間同士の対立がひどくて途中から蛇とかどうでもいい感じ。
俺の中ではシリーズ中一番微妙。
続編ありそうな終わり方だったけどなくていいよ。
・・・いや、あったら借りますが。

1作目なんかはCGじゃなくて専用のロボット作ったりと力入れてたのに・・・
と思ったけど日本語タイトルが1~4になってるだけで1と2~4は別シリーズなのか。
なんか納得。

殺人魚フライングキラー
ジェームズキャメロン監督の初期作品。
ピラニアとトビウオを足して2で割ったような魚が暴れまわる映画。
30年前の映画で製作にもそんなに力入れてないようなので正直特にどうというコメントがない。
まあこんなもんだろうという感じ。

とりあえずアニメもB級映画もしばらくは休憩だな。
録画した世陸の消化もあるし来週からはエクシリアと忙しすぎる。
PR

輪番再開
来週から輪番休業再開。
ってことで連休は今週が最後でした。
しかし先週までに大分無理をしたこともあり、
今週はゆっくり。
というか夏休み中に擦った車修理に出したりしてました・・・orz
まあ修理代は思ったより安かったんでいいですけどね。
痛い出費であることには変わりませんが。

ゲームのほうはサウザンドアームズをだらだらプレイ中。
このゲームイベントのボイスがスキップ出来ないからテンポが悪い。
そもそも一般的には褒められる点が声優とかしかないらしいので、
そこをスキップしたら何も残らないか。
というか据置機だとDVDと同時が出来ないんだよなぁ。
そのせいもありあまり進まない。
エクシリアの発売を考えるとDVDとの兼ね合いは結構問題。
ゲームorDVDのサブモニタ兼PCのメインモニタとして新しいディスプレイ買うか検討中。
そんなもん買ったらまた親に何か言われそうだけど。

最後に今週見たロボットアニメ。

エウレカセブン(23~30話)
チャールズとレイが出てきた辺りが面白かったが、
友人の言葉とスパロボZのシナリオから推測するにそろそろだれてきそうな予感。
やっぱり50話前後あると中だるみを感じても仕方ないのかなぁ。

デモンペイン(1~2話)
たまにはスパロボに出てない作品も見ようと思い(後で考えたらアイドルマスターも出てないけど)、
たまたま目に入ったから借りてみた。
が、何というか観てて個人的に惹かれるものがない。
きっと続きは気が向いたら借りて観る感じになるだろうな。

最近B級パニック映画が観たくてしょうがないのでアニメも観る量を少し減らすかな。
ま、輪番休業で遊び相手いないから引きこもり時間増えるし大丈夫か。
日焼けが痛い・・・
昨日一日外にいたから日焼けが痛い・・・
勢いだけだったから対策しなさすぎた。
ということで昨日ビッグサイトに行ってきました。
まあ何やってるのかなんて今更ここで書く必要もないくらい有名なので割愛。

行った理由は友人がサークル出しているからというだけで、
特に買いたいものなどは無く・・・
(それに部屋のものを減らしたいから同人系には手を出したくない)
ってな感じの人間なので、
何を売っているのか・やってるのかも知らない状態。
そもそも数日前まで行くつもりなかったしね。

今までも誘われてたけど予定あったり面倒だったりで行かなかったけど、
今回はいくつもの条件が重なったから行った感じ。

大きく理由だと以下の2つ。
ある友人にtwitter上で(本名で)来て(というか来い)と指名されたこと。
て他に仲のいい友人が行く予定だったこと。

ぶっちゃけそれでも行くか迷ってました。
今週1度仕事中に軽度の熱中症になったことがあり、
金曜に何人もの熱中症患者が出たビッグサイトに行くのはどうかなぁと。
そのため前日飲んでて寝たのが3時だったので、
起きれなかったら行かないなどの個人的な条件を考えてたものの、
普通にいつも通り6時に起きてしまう。
その後もやっぱり熱中症になったら嫌だしどうしようなどうじうじ考え決断できず。
人が減り始める昼から行くなども考えたものの、
1人じゃ絶対行く気がしないということで朝から行く友人と一緒に行くしか選択肢は無い。
ゲームしながらぎりぎりまで行くかどうか迷っていたものの、
ゲームだけだと1日時間潰せなさそうだったので行くことに。

ということで10時くらいに国際展示場へ。
実際会場行ったあとは特に何したということは無く、
友人たちと合流した後は俺は特に用事なかったので付いて回って、
友人のやってるサークルに顔出したり、
企業ブース付近でやってたイベント見たりコスプレ会場見たり(これが日焼けの原因)。
そんな感じで15時過ぎくらいまでいて帰路に。

感想を言えば、まあ会場でやってるものの大半は分かる(名前だけどか大筋だけとか)けど、
それ以上のことは知らないし、そのため微妙に他の参加者と温度差を感じる。
オタク気質だから見れば(やれば)面白いんだろうけどなぁとは思うし、
こういうところでも楽しめるんだろうな。
しかしいかんせん興味があるものが多すぎてこれ以上時間は割けないので手を出す気はない。
現状ですらゲームしながら1台のPCでブログ書いて、
もう1台のPCで仕事の調べ物して、TVでロボットアニメ見てるような状況だし。
とりあえず今言えることはもう夏は行きたくない。
暑すぎる。

最後に最近観たロボットアニメ

エウレカセブン(15~22話)
友人に20話代が面白いよと聞いていたけどその通りで続きが気になるようになってきた。
逆にその友人が言うには30話代が微妙とのことなのでその辺りが不安。
夏休み~
7/30~8/7まで夏休みでした。
ってことで夏休みの間にしてたことを簡単に報告。



つづきはこちら
Galaxy S2購入
日曜に家電量販店行ったときは買う気が起きなかったけど、
昨日の昼間にコンビニの冷やし坦々麺を食べているとき唐突に、
「今日スマートフォン買おう」
と思ったので仕事帰りに購入。

80addee6.jpg

買ったのはGalaxy S2。
まあ今docomoで買うならこれしかないかなと。
別にガラケーの機能いらないからROMの容量少ないXperia acroとか選ぶ理由もないし。

最近はネットを週1くらいしか使ってなかったから情報に疎かったけどこれで大丈夫!
・・・なはず。

とりあえず使い慣れるまで時間はかかりそう。

最後に最近見たロボットアニメ

アイドルマスター XENOGLOSSIA(9~最終話)
観終わってみれば女性キャラが多めな普通のロボットアニメ。
本当にどの層を狙って作ったのか分からないアニメだった。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
itouri
性別:
男性
職業:
技術者見習い
趣味:
ゲーム(RPG)
自己紹介:
関東のどこかで技術者として働く、どこにでもいるただのRPG好き。
プレイした主なゲーム
こっち参照

最終更新:9/11
今後の購入予定
購入ほぼ確定
未定 第二次SRWZ再世編

買うかも
12/22 FRONTIER GATE(PSP)
1/19 ラビリンスの彼方(3DS)
1/26 TOIR(PSVita)

やってみたい気もする
発売中 アルトネリコ1~2(PS2)

家族が買うからやるかも

最終更新:11/5
友人サイト・ブログ
最新CM
[08/23 itouri]
[08/22 文月大]
[07/07 itouri]
[07/07 文月大]
[05/30 itouri]