忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪
絶賛体調不良!

ということで遊びのお誘いもあったりしたけど、この土日は病院行った以外完全引きこもり。
なんだか会社のほうも気軽に休めない雰囲気なんで休みのうちに治してしまいたかった。
とりあえず順調に復調出来たのでよかったよかった。
で、引きこもってた+TSUTAYAでDVD借りてなかったという状況だったので、
最近放置してたエクシリアのプラチナトロフィー取りました。



とりあえず本格的な感想はあんまり書く気しないので簡単に。
まあ一通りやった感想としては、発売前後の期待値の変化も含めると最近のテイルズでは個人的には一番微妙。
特に発売前に大々的に宣伝してて期待値が高かったから余計ダメなところだけが目立った感じ。
戦闘システムは面白かったし、悪くはないんだけどね。
完全版の噂もありますけど、ある意味うなずける状態。明らかにストーリーがズタズタな部分あるし。
というかこれまでの作品は完全版出さなくてもある程度完成されてたけど、
今回は未完成といわれても納得しそうな感じだしなぁ。
個人的には完全版なんて出さずに新作作ってほしいところだけど。
ま、どんだけ文句言っても完全版出たらきっと買ってるんだろうな。

そういえばVITA予約開始したみたいですね。
どうしても買うモチベーションが上がらないのでしばらく保留する予定。
買うかどうかはイノセンスRをやりたいと思えるかどうかだろう。
何だかんだ言って初期なりきりシリーズ以外の全テイルズやってるから買いそうな気もするけど。
まあイノセンスが年明け1~2月辺りが濃厚だからゆっくり考えよう。
PR

ここ最近いろいろ
さて、順調に更新頻度が落ちてますね。
会社イベントの準備なんかでいつもよりちょっと忙しかったってのもありますが。

おかげでエクシリアもあんまりやらず、今日ミラ編の3部入ったところ。
今のところ次に購入予定のゲームがないんでプラチナトロフィー目指してまったりやります。

とりあえず、今回はここ最近はいろいろ出掛けてたのでそのことでも書こうかと。
つづきはこちら
in 熱海
先週はエクシリアばっかりやってて特にネタがなかったので何も書かなかったけど、
このままだとまた放置になりそうなので昨日行った熱海のことでも。
ちなみにエクシリアはジュード編はクリアして今はミラ編の途中。
感想は両方終わった後にでも。
つづきはこちら
B級映画感想
エクシリアが面白すぎて更新するのが辛い・・・
水曜休みということもありフラゲして現在2部の途中までプレイ。
操作が複雑になったので慣れるのが大変だけど、
やっぱり面白い。

とりあえず感想はクリアしてからということで。

そのためネタもないので、
こういうときのためにエクシリア発売前に見て感想を書いておいたB級映画の感想を書いてごまかそうと思う。
ロボットアニメは借りたら必ず見ないといけない(1巻完結じゃないし)ということで最近は借りてないので。

というわけで、以下感想。
つづきはこちら
来年から本気出す
今日は電験3種を受けてきました。

思い立ったのが去年の今頃。
その時は参考書買ったら本気出すと思い、
12月頃に参考書買ったはいいがまだ余裕だと年度明けてから本気出すと思い、
4月になってもやる気が出ず5月に申し込んだら本気出すと思う。
その後申し込んでも気分が乗らないとかで結局勉強せず、
勉強したのは夏休み明けてからの3週間で10時間くらい。
しかも機械をさらっとやっただけというダメな感じ。

まあ久しぶりの試験なんで楽しめればいいかなくらいの気持ちだったんで。
輪番休業確定して試験直前に十分な勉強時間確保できないのが分かった時点で今年は諦めてたし。

そんなこんなで今日は朝から試験。

1教科目は理論。
思ったより簡単で計算問題は大体出来る。
しかし三相交流なんか当然勉強もしてなく、
電磁気もうろ覚えだったので微妙。
帰宅後の自己採点で5割くらい。不合格ライン・・・orz

次に電力。
発電関係は結構覚えてたのでそこそこ出来る。
が、送配電関係が壊滅的に分からず。
帰宅後の自己採点でこれも5割くらい。不合格ライン・・・orz

そして機械。
まんべんなく勉強したのがアダに。
ほとんど電動機関係しか出ないのね。まあ予想はしてたけど。
つか自動制御とかブール代数なんざ簡単すぎて勉強もいらないレベルじゃねぇか。
帰宅後の自己採点でこれも5割くらい。不合格ライン・・・orz

最後に法規。
勉強してないのに受かるはずもない科目。
もはや5択の確率の壁である2割を超えられるかが今回の目標。
問題見ても何となくしか分からず。
確実にあってると思える解答が1つもないような状態。
帰宅後の自己採点で3~4割。何とか確率の壁は越えたようだ。しかしながら当然不合格ライン。

総合的な感想を言えば勉強しなかった割に思ったよりは出来た気がする。
しかし合格ラインが6割前後に対して3科目が5割くらいとは残念すぎる。
2択まで絞った問題の正答率が低すぎた。2割くらいしかあってねぇ。
これがもう少しあってれば1科目くらい受かっててもおかしくないし。
ということで今年はダメだったので来年から本気出す。
少なくとも今年よりは頑張る。

世陸も終わるしこっちも簡単な感想書こうかと思ったけどまた今度で。
そもそも録画した分観終わってないし。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
itouri
性別:
男性
職業:
技術者見習い
趣味:
ゲーム(RPG)
自己紹介:
関東のどこかで技術者として働く、どこにでもいるただのRPG好き。
プレイした主なゲーム
こっち参照

最終更新:9/11
今後の購入予定
購入ほぼ確定
未定 第二次SRWZ再世編

買うかも
12/22 FRONTIER GATE(PSP)
1/19 ラビリンスの彼方(3DS)
1/26 TOIR(PSVita)

やってみたい気もする
発売中 アルトネリコ1~2(PS2)

家族が買うからやるかも

最終更新:11/5
友人サイト・ブログ
最新CM
[08/23 itouri]
[08/22 文月大]
[07/07 itouri]
[07/07 文月大]
[05/30 itouri]